HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

無職 × 社会福祉士 × 行政書士

行政書士の勉強を開始して1カ月。
 
民法をなんとか読み込んだ。
 
読み込んだが、理解できていないところが多い。
 
記憶だけしても意味がない。理解しないとならないが、理解ができない。
 
このことは一体なにをいっているのだ?
 
教科書を見て読んでも、その解説文が理解できない。
 
あーー、眠くなる。だめだーー。
 
でも、読み終えたから、次に商法を読もう。
 
商法は特別法であり、過去問題はあまりでていないので、大まかなことを覚えればよいようだ。
 
なにない、商人の定義から覚えなけならないんだな。
以外とページ数も少ないな。
 
なんとか読んだぞ。
 
次は会社法だな。
 
これは長い。。。。
 
でも、そこまで覚えなくていいようだ。
 
会社法も特別法なんだな。
 
うんうん。
 
ん?
 
特別法ってどういうこと??
 
また、わからないことが増えながら、読み進める。