HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアマネが働ける所はどんな所があるか知っていますか??

おはようございます!仕事を変えることは、勇気がいりますよね。今このブログを読んで頂いていることは、少し勇気をだして、前にすすもうとしている方ですね。私は、そんな方たちを応援したいです!!これから、歩み道はたしかにたくさんの先輩達が切り開い…

働く前に単独事業所なのか?併設事業所なのかを調べましょう。

なにが違うのかをお話していきますね。 併設の場合から考えていきます。例えば、ショートステイやデイサービスを併設している場合です。サービス利用時の担当のお年寄りの状況把握が簡単にできます。簡単に見に行くこともできますし、情報もすぐに手に入れや…

働くなら、単独事業所がよいのか?法人が経営しているところがよいのか?

まずは、単独事業所での仕事面や経営面を考えていきます。 単独なので、居宅支援事業所でお客さん=担当件数×人数=収入となります。担当件数は上限が決められていますので、1ヶ月の事業所にはいる収入は計算したらすぐにわかります。 また、お客様の介護度…

福祉の仕事 介護業界 介護支援専門員(ケアマネージャー)になろうと思った時の転職先とは??

通常であれば、仕事をしながら勉強をして、試験を受けて合格する。そして、ケアマネとして働くかを決める流れが一般的です。それで考えていきます。 一つ目のケースで、今の職場でケアマネになりたいけど、どうしても職場で雇ってもらえないケースを考えてい…

みんな、ここから×豊かな人生×ケアマネ

こんにちは。ケアマネになる際、皆様は一度は就職していますよね。どこかで実務経験がないと受験資格がないので、2度目の経験となる人が多いと思います。でも、今働いている所でケアマネになることもできますよね? 一昔は、そのようなことがありましたが、…