HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

勉強 × 社会福祉士 × 行政書士 

会社法はなんとか読んだぞ。

 

次は行政法だ!

 

行政法という法律は   「ない」  ??

いきなり、行政法と表題を書いておきながら、行政法という法律はなく、行政手続法や行政訴訟法等のことをまとめて読んでいるとのこと。

 

初めてのことばかりが続く。

 

なになに

 

行政手続法は平成5年に施行された。

 

それも空港の占拠事件をきっかけに作られたんだな。

 

どうも、憲法の内容を中心として結論がだされているんだ。

 

行政法を理解するには憲法を知らないとしっかりと理解できないようだ。

 

憲法は中学や高校で覚えることもあったが、その頃は重要性なんてわかってないから全く勉強してこなかったツケが今になってやってきたぞ。

 

まずは行政手続法と行政訴訟法を読んでやる!!