HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

無職 × 社会福祉士 × 行政書士

おはようございます。

 

40歳代 男性 妻あり、子1人 の家庭です。

ケアマネとして発信をしていましたが、心変わりもあり社会福祉士事務所を立ち上げようと思い立ち、仕事を辞めて現在は無職。

 

成年後見制度の後見人の仕事などをして稼いでいこうと思ったのですが、いろいろな壁があるのを知り、現在は行政書士の資格をとろうとして勉強中です。

 

今日は、失業保険の認定日ですので、ハローワークに行ってきます。

ここから退職金と失業保険をもらいながら、職を探しつつ勉強をしていこうと思っています。

失業保険は職を探すことが前提ですので、職探しは頑張りますよ!!

 

できれば、行政書士に繋がるお仕事に就きたいです。

 

今週は民法を勉強中。

民法第93条 心裡留保

  第94条 通謀虚偽表示

  第95条 錯誤

  第96条 詐欺

  第96条 強迫

  第177条 対抗要件

民法の初歩から挫折気味。

1ページ読むたびに寝てしまう。

 

最初に躓く用語  善意  悪意  軽過失 重過失 無効と取り消しの違い

 

あー 眠たい。。。。