HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

誰も教えてくれない!? 介護支援専門員(ケアマネージャー)になったらやるべき7つの習慣   コンビニでプリントできるアプリをいれて、もしもの時でも素早く対応できるようにしよう。

第4の習慣

コンビニでプリントできるアプリをいれて、もしもの時でも素早く対応できるようにしよう。

 

 

人は忘れます。忘れ物をした時や変更しなくてはならず、本人からのサインが必要となった際に、移動時間短縮ができます。

よくあるのが、サービス担当者会議です。

他の事業所から、介護保険証のコピーがほしいと言われたり、ケアプランに誤字があった。サービス内容を変更しなくてはならない等・・・。次回の訪問時で良い場合は問題ないのですが、今日、サインをもらわないとならない。事業所の人に渡さないとならない時に効果を発揮します。

 

私が利用するのは、セブンイレブンのかんたんnetprintです。

これをいれておくと、写真はもちろん、エクセルやワード等も印刷できます。

もし、事業所で専用のソフトを使っていた場合は、難しいこともあります。たまに、外出先でも利用できるソフトもあるので、そうなれば、ラッキーです。

怖いものはありません。

 

まとめ

これは、それなりにパソコン知識がないと難しいですが、写真は簡単ですので、ぜひ習慣にして下さい。

全体の習慣については、下記リンクを参照してください。

 

 

minnakokokara.hatenablog.com