HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

「不安」「些細な事が気になる」は、栄養不足かも!

HSP?性格?それほんと?




 HSP(繊細さん)や不安症なんかで、辛い思いをしている方がたくさんいると思います。

「どうして私は、こんなことで落ち込むんだろう」

「過去の出来事が、何度も何度も頭に浮かんで考えちゃう」

「考えだけじゃなく、その時の感情まで再現して、息苦しい」


 なんとか改善するために、いろんなことを勉強すると思います。
スピリチュアルな事、引き寄せの法則、そんな見えない物の事を勉強したり、心の勉強をしたりもします。

でも、待って!

それ、もしかしたら「栄養不足」かもしれません。

「あなた」が悪いんじゃなくて、「食事」が悪いのかもしれません。

端的に言いますね。

①ビタミン・ミネラルをサプリメントで補ってください。(マルチミネラルビタミン)
②白い食べ物をなるべく控えます。(砂糖、小麦、白米、牛乳)
③過度な糖質制限をやめてください。

まず、この3つ!

「ビタミンミネラル不足を解消すること」

低血糖を解消すること」

これを意識してください!


 あなたが少しでも、生きやすくなりますように!

 

mbp-japan.com