電話対応が苦手なHSP(Highly Sensitive Person)さんにとって、なるべく早くその場で終わりたいという気持ちはよく理解できます。
でも、時には自分では分からなかったり、判断が難しい状況もあるでしょう。
そんな時、HSPさんは上司や同僚に迷惑をかけたくないと考え、相談がしずらいと感じることもあるようです。
しかし、一人で抱え込んでしまうのは、プレッシャーを感じやすいHSPさんにとって危険なことです。
そこでオススメなのは、「わからない時は相談してもいい」という自分ルールを作ることです。
逃げ道を作ることで、何か問題があった時には安心して相談できるようになります。
これはHSPさんにとって、気持ちの余裕を持つ一助になるでしょう。
電話対応はHSPさんにとって他の人よりも負担が大きいことも理解しています。
だからこそ、自分に厳しくしすぎず、逃げ道を持って心地よく過ごしてほしいと思います。
今回のお話が、HSPさんの心を少しでも楽にする手助けになれば嬉しいです。
もし「他人軸で周りに振り回され、自分軸になれず気楽に生きられない…」とお悩みでしたら、私のブログを読んでくださいね♪