HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

介護職員への給付金、感染者がいなければ5万円 いれば20万円 厚労省案が5/27に閣議決定されました。

感染者が発生した、あるいは濃厚接触者に対応した介護・障害福祉事業所の職員に20万円を支給する。感染者、濃厚接触者がいない介護・障害福祉事業所で働く職員には5万円を支払うことが決まりました。

感染者がいなくてもです。

これってすごいですよね。

 

2次補正予算が117兆円ほどとのこと。

1次も同じくらいの額なので、いったいどこまで赤字がふくらむのでしょうか?

アメリカも今回、すごい赤字にはなるので、お互い様なんでしょうかね?

 

給付はいずれも「慰労金」という名目で、事務職員も対象に含めるとのこと。

具体的には今後、決まってきますが、働いている側としてはうれしいのですが、国の借金を考えると日本は大丈夫か?と思ってしまいます。