HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

コロナウイルス対策として、一人10万円の給付は、みなさんどう思いますか?

10万円の給付が国会で承認されました。

今回の件で、少なからず出費が増えたし、経済活動ができなくなった人は、収入がなくなった方もいます。

 

そう考えると、10万円では足りませんよね。

 

今回で職を失った方や就職が決まっていたのに、取り下げされた方は、もっと保証が必要です。

 

その所は国はどう保障するのでしょうか?

 

私の立場からでは、もし、職を失った方であれば、ぜひ、介護施設で働くことを考えてほしいです。

働き手が欲しい場所です。

 

今なら、すぐに就職できる所はたくさんあります

 ぜひ、検討してください。

 

また、就職内定していた方でダメになった方も同じです。介護で働くことを考えてみて下さい。

アルバイトでも歓迎されます。

 

そうしたら、少しは安心できるのではないでしょうか?

 

ちなみに介護の経験がなくても大丈夫ですよ。今は施設がしっかりサポートしてくれるところが多いですからね。

 

しかし、不向きの方もいます。そこを無視して働いてしまうと、虐待してしまうこともあるので、採用する時は要注意ですし、働こうと思った方は、自分は向いているのか?を真剣に考えてから応募してほしいです。

どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>