HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

コロナウイルスは危険、危ない、3密禁止・・・・本当でしょうか?疑問に思った方いませんか?

厚生労働省介護保険を担当する老健局の大島一博局長は20日新型コロナウイルスの感染が再び全国的に拡がっている傾向がみられることについて、介護現場の関係者に重ねて警戒を呼びかけた。

 

厚生労働省介護保険制度の検討にはいっていますが、今回の新型コロナウイルスの影響が色濃く反映されそうです。

 

毎日、〇〇人感染していたと報道されています。

事実、感染したことで重症化する方がいるのは事実ですが、似た病気のインフルエンザとの比較等が報道されていません。

 

明らかに偏った報道がされています。このような場合、信じないほうが賢明です。政治利用なのか経済利用なのか?誰かが意図していることは間違いありません。

 

このような状況の場合、反対意見を言っている人の話を聞きましょう。そうすることで、ストレスは緩和されていきます。


【武田邦彦】やっと話せます! “真実”を口にしてはいけない空気が日本を覆っていましたが、やっと明るい光が見えてきました・・

 


新型コロナウイルスについて専門家に質問しました(前編)


新型コロナウイルスについて専門家に質問しました(後編)


特番『武田邦彦先生と今春の”コロナ騒ぎ”を振り返る!~日本社会の非合理的な判断と村八分、長引く影響は?~』ゲスト:中部大学特任教授 工学博士 武田邦彦氏


特番『衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦氏