HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

まこなり社長  テックキャンプ 「優秀」になりたいなら「ただの読書」は今すぐ止めよう です。

私が解説するより、みた方が早いので、ぜひ見て下さい。

 


「優秀」になりたいなら「ただの読書」は今すぐ止めよう

 

  • ポイントとしては、
  • ・本を読んだその日から行動に移さなければ、読んだ価値はない。
    ・影響力の輪を広げる
    ・読書した本の数×良い本に出合う確率×行動を起こす確率を最大化
    ・行動に繋がる本を一冊10分で読める! 本の要約サービス【フライヤー】で見定める
    ・つまらない本ならその時点で読むのを辞める
    ・読書後に印象に残った話とアクションプランを書き出す、友人・同僚等に話すなどしてアウトプットし、行動に繋げる。

以上です。