HSPコミュニティ × みんなここから × 社会福祉士

色々あってHSPだとわかりました。今後はHSPについて発信していきます。HSPを世の中に広めることと自分を知り幸せな生活を取り戻すことを発信していきます。札幌市近郊で座談会やお食事会を企画中。HSPの輪を広げていきましょう!

コロナウイルスとPCR検査  報道では陽性者が多くなりクラスターは増えるばかり・・・この報道の裏を知りたいと思いますか?それとも知りたくないですか?

まずは、こんな記事を紹介します。

 

ここから

厚生労働省は8月5日、全国の福祉施設で発生した新型コロナウイルスクラスターが8月3日時点で100件にのぼったと明らかにした。

自治体の報告などを基に独自に集計した結果として公表した。 それによると、全国のクラスター発生数は8月3日時点で670件。内訳は飲食店が153件、医療機関が140件、福祉施設が100件、その他の施設が277件となっている。 福祉施設の内訳は、高齢者福祉施設が66件、障害者福祉施設が11件、児童福祉施設が23件だった。

 

ここまで

 

これを読んだら、新型コロナウイルスが増えていると感じましたか?

 

この報道は、正確ではありません。

では、なぜ、こんな報道をするのか?

 

国民の皆様、いや、全世界の人達の不安をあおりたい人がいることです。

 

新型コロナウイルスにかかれば、肺に大きなダメージを与え、高齢者や基礎疾患(糖尿病や心臓疾患、肺疾患等を持っている人)があると、死亡率はあがるのは事実です。

 

しかし、ここまで、悲観するような状況ではありません。ましてや、PCR検査で新型コロナウイルスを確定診断ができなのです。

 

皆さん、疑問に思いませんか?去年の11月頃に中国の武漢で、新型コロナウイルスが初めて発見されました。たった半年程度で確定診断できる検査薬を作り上げられるでしょうか?

 

検査結果の精度を上げるには、治験数が多くないといけません、

危険を冒して、治験数を多くすることなんてできるのでしょうか?

 

そこで、PCR検査を作成している企業の取説を見たら、「研究用である」とか、「確定診断には医師の診断が必要」とか、「この検査だけで、新型コロナウイルスと診断できるわけではない」とか、「このキットは、インフルエンザ・・・等も陽性と検出します」とか書いているのです。

 

陽性者=新型コロナウイルス ではありませんよと書いているのです。多分、日本製品は、巧妙にわからないように書いています。

商品に新型コロナウイルス診断キットと書いているにもかかわらず、上記のような文言が書いているんですよ?

 

私が消費者なら、「嘘 つくなよーーー」怒るレベルです。

 

化粧品だと、この商品を塗ると絶対に日焼けしません!!と書いているが、取説を見ると1時間以上 日にあたった場合は日に焼けます。と書いているようなものです。

 

私もテレビの報道を見ていますが、巧妙に構成された話が展開されていますね。嘘をつかないよう事実の都合の良い部分を抜き出したり、結論を言う場合に、みんなが不安になるように伝えています。

 

テレビ情報しかみていなければ、思い込んでしまっても仕方がありません。

 

ただし、このさきの時代を生き抜く、令和を生き抜くには、この報道の洗脳から抜け出さないとなりません。

 

私は、ケアマネの個人講師として、活動していますが、世の中の動きを知らないと頭の良い人達によいように扱われてしまします。

その抜け方なども発信していこうと思っています。

 

よかったら、読者購読登録お願いします。